今日もシグマリました

シグマリオンとの蜜月日記…じゃなくなってます(笑)

menu前ページTOPページ次ページhttp://www.tozenso.com/gif/space.gifHOMEページ

2006/12/29
お久しぶりです
もう、ここを見てる人も居ないかと思いますが、何となく登場したくなってしまって。

最近のワタクシ、元気にやってます。
病気して2年近く家でぐだぐだしてましたが、今年、無事再就職することができました。
長いブランクの後の社会復帰でしたので、不安もありましたが、職場の人たちにも恵まれて楽しくやってます。
病み上がりのくせに、前より給料いいんですよ!(笑)

というような私の、何の変哲もない日常を覗いてみようかなという方は、http://eldorado0301.blog105.fc2.com/ へどうぞ。
静かにひっそりやってますんで、静かにひっそり見てやってください。

2005/01/15
iPod shuffle 発売
並んだそうです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipod/?1105771814

やはりすごい人気ですね。
Mac使いの私としては、こうやってApple製品が、これまでWin以外知らなかった人たちに広がっていくことは、とても嬉しいです。

Macは、全然使いにくくないですよ。
私は、初めて買った(もちろん、パソコンを使うこと自体初めて)パソコンがiMacでしたが、梱包を解いて15分後にはダイヤルアップの接続設定を済ませて、インターネットに繋がってました。*1
しかも、iMacには取り扱い説明書すら付いてなかったんですから。

初心者が、これだけ簡単に使い始めることの出来るWindowsPCを、私は今まで見たことありません。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/14/news042.html

これなんか読むと、馬鹿だなあと思っちゃいます。
Appleはユーザーの求めているものを提供しようという姿勢ではないんです。
新しいスタイルを提案し続けているんです。
だから、一度Appleにハマってしまうと逃れられなくなるんです。

自分が想像もしていなかったマシンが登場してくる時の高揚感。
世にも美しいBody。
機械であることを一瞬忘れさせてしまう質感。そんなマシンを、Apple以外のどこのメーカーが私の目の前に見せてくれたでしょう。

そういえば、以前、ここにも登場した、シグ2と京ぽんとINFOBARがお揃いだった後輩ですが、ブルーのiPod miniを買ったそうです。
「shi-sama!! これはすごいっすよ! 何でもっと強力にプッシュしてくれなかったんですか!? いやー、久々に良い買い物しました」
と、大感激した電話をかけてきましたね。

アクセサリとかも、その辺のものでとは思えなくなって、出来ればApple純正で、無理なら絶対デザイン的にコーディネイト出来るもの、という価値観に変わって行くはずです。
そして最後は、パソコンもMacで、と。

iPodの魅力に気付けた後輩はエライです。
そう捨てたものでもありません。
なでなでしてあげましょう。(拒否るな!)

だから思うんですよね。
AppleがPDA作ってくれないかな。
Appleが携帯作ってくれないかな。
どんな物になるのか。
想像するだけで、ワクワクするじゃないですか!


*1一応、タッチタイピングは出来る人だったので、文字入力には時間がかからないというアドバンテージはありました。

2005/01/14
大変地味ですが
数年来の愛用品。
携帯ストラップの頭。
これは、本当に便利。

いわゆる、「携帯ストラップ」として売られている物を気に入ることが少ない私は、チャームの部分だけ買うことが殆どなんだけど、そういう時、こいつが役に立つ。

また、大きめのマスコットの付いたストラップだと、ヒモが異常に長くないですか?
あれも気に入らない。
これなら、だらだら長いヒモがなくても付けられる。

このタイプの他に、先の部分がフックになってるのもあり、それだとチャームにフックがなくても付けられます。
ヒモの色も選べるので、本体やチャームとのコーディネートも可能。
これはINFOBARに付けてるので赤。

地味ながらも、私の定番ヒット商品です。

2005/01/13
ポートピア連続殺人事件
W21Sに対応したBREW版登場。
いただきっ!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22125.html

2005/01/12
iPod Shuffle
噂の新iPod。
HDDではなくてフラッシュメモリを搭載。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

要するに、これってUSBメモリなわけですよ。
曲を入れなくても、美しい固体を持ったUSBメモリ。

必要かどうか?
と問われれば、必要ないわけで。
欲しいかどうか?
と問われれば、欲しいに決まってるわけで。

あ、スポーツケースもつけてね♪
(おねだりかよっ!)
(誰にだよっ!)

2005/01/12
羞恥心というか
私の中にある「人前でやりづらいこと」のリスト。

・マンガを読む(電車やカフェなどで)
・ゲームをする(同上)
・化粧を直す(最近はカフェとかではやってしまう。年とってずうずうしくなった?)
・飲食店以外の場所でものを食べる(歩きながらとか、ベンチでとか)
・一度口に入れたものを出す(みかんの皮とかガムとか)

なので、NDSは携帯端末ですが、お外で使えません!<私信

2005/01/11
ストラップ
新しい携帯を買ったら、まずはストラップ選びでしょう!(そう?)
例えば、私が、「ミッキーらう゛〜」とか「スヌーピー命!」ととかなら話は比較的早いのですが、まことに残念ながらハマってるキャラクターもなく、結構年もいってるので(大きなお世話)、一応それなりでありつつおばさん臭くないもの、というような基準で探してみました。

で、そんな私が選んだこだわりの逸品(そんな大層なものでは)がこちら。
そもそもはカレンダーですね。

って、画ヅラ的にはちょっと可愛いけど、どうなんでしょう?(笑)
とりあえず素材はレザーというあたりにアダルティな雰囲気を出してみたわけなんですが。
実際、携帯にぶら下がってる姿というものは…。

ていうか、この画質の差が泣ける。
左がW21Sで撮ったもの。
右が京ぽんで撮ったもの。
京ぽん、完敗!!
画質の荒さは言うまでもないところですが、色が…。

ところで、この謎の生物、私はてっきり子鹿だと思ってたんですが、パッケージには「いぬ」と(笑)
そっかー、犬だったのかー、迂闊だったぜ。
で、結局、赤なのかと(笑)

ちなみにお値段は、半額セールで242円也。
レザーでこのお値段ならお得では?

2005/01/11
動機
こんなものが、機種変更の動機の一つだったりする。

http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/campaign_event/postpet_cmp/index.html

単純だね〜。

京ぽんの蒼冷めた画面が耐えられなくなった。
そういうことも、メイン端末を変える動機の一つだったりする。

「そんなこと」に手を抜いてしまうと、愛も冷めてしまうということなのかも知れない。
と、ふと思った。

2005/01/11
やっちまったわけで…。
機種変更しました。
何故かホワイトだったり。
この機種のカラーバリエーションからすれば、赤でしょう?
私が選ぶなら赤のはずでしょう?(笑)

なんかね〜、この赤のニュアンス、今ひとつなんですわ。
あと、ボタンまわりのアクセントカラーがオレンジなのが気に入らない。
赤でしょ?普通。
黒地に赤なら問題なしだったのに。

まあ、INFOBARで一年間赤は堪能したし。
そもそも、私の携帯遍歴の中では、白が多かったりするし。

というわけで、こいつ。


2005/01/10
終了ー!
「消えた後継者」終わりました!
最後の迷路だけ、攻略サイトのお世話になってしまいましたが(^^;
昔は、自分でマップ作ってたりしてたけどね〜。
そんな根性もうないね〜。

結構、楽しかったです。
二度くらい、もう、どこ行って何やっても先に進めなくて「きー!!」ってなりそうだったけど(笑)
でも、意外なところから活路を見い出したりした時は、ちょっとした達成感もあったりして。
この手のものが私には向いてるのかもね。

これ、やり終わった後、「ワリオ」を軽くやってみたら、前より面白く感じてしまった。
何効果?

ただ、やっぱ、私、ゲームとかハマると、真性のヒッキーになってしまうと思うわ。
それも考えもんだよなあ。

menu前ページTOPページ次ページhttp://tozenso.sky.linkclub.com/gif/space.gifHOMEページ

- Topics Board -