TOZENSO Photo Diary
2002年10月〜12月分
2002/12/27 08:51 さらに雪の朝
今朝は昨日より、いっぱい積もってます。
雪をかぶったお花が寒そうです。

市内中心部に来たら雪の「ゆ」の字もないんだもんなぁ(笑)
うち、山奥だから。しくしく。

2002/12/26 11:26 雪の朝
という、昔の曲があったな。
さだまさしだったけか?
そんなわけで、今日は雪。

2002/12/25 16:23 いたって常識的に
最初の給料で買った物は腕時計。
だってあの時計、一日一分進むんだもん。
クロックアップしたシグマリか!つーの(笑)

2002/12/23 11:59 おはよー!
広島市民なら、おそらく誰でも知ってるであろう、とあるオブジェ越しの朝日。
いい天気♪

2002/12/16 00:56 チョロQ
今デオデオでドコモの携帯を新規で契約して何かのオプションを付けると、デオデオサービスカーのチョロQが貰えるらしい。
知人が貰った物を、ちょっと拝借して撮影。

2002/12/11 16:53 寒いね
ご主人さまを待つわんこも心なしか寒そうです。

2倍ズームで撮影。
ちょっと画質荒れてる?

2002/12/11 16:39 セピア効果で
冬の日の昼下がり。
人気のない公園。

の、イメージ。

2002/12/09 19:30 熊にクマ
くまじろーにぷーさんのフレームをつけてみました。
著作権的には、NGだろうか?

2002/12/09 19:15 ロンロン
かなり可哀想な状態です(笑)
耳のあたりがハゲハゲ。

2002/12/01 00:12 おお!
こんなことしてみたり。
いい感じじゃない?

2002/11/30 20:59 お疲れの身体に
キラキラしたものは綺麗で癒される。
クリスマスは好きじゃないけどね。

2002/11/29 20:41 さすが!
ぴた@レンズで、ここまでくっきり。

2002/11/29 20:39 接写
そこそこ?
何となく雰囲気で読めるレベル。

2002/11/29 19:39 ちなみに
ノーマルモードで撮るとこんな感じ。
同じようなもん?

2002/11/29 19:36 暗闇モード
この携帯には、暗闇モードというものがありまして、テストがてらルームライトでの撮影に挑戦。
どんな感じでしょうか?

2002/11/29 15:53 お休みなので
ミスドでシグマるの図。
他に行くとこはないのか!
という突っ込みは勘弁してね(笑)

2002/11/29 14:19 双子
可愛いね〜。
たまらんね〜。

2002/11/29 09:51 一杯のビール
ビールで疲れを癒し、飯でパワーをつける今日この頃。
食事と睡眠の大切さを思い知っています。

2002/11/28 23:00 お試し。
仕事を始めてから、腕時計をするようになりました。
自動巻きのシブイやつです。
久しぶりに使う時には、シェイク!シェイク!(笑)

で、何がお試しかというと、この画像が何で撮られたものか、なのですが…。

2002/11/21 15:08 就職祝い
自分へのお祝いに名刺入れを買いました。
自分の名刺はまだ出来てないんだけどね(笑)

2002/11/09 15:28 真っ赤だな♪
もう、紅葉もMAXですな。

すでに秋というより冬。
この葉も、もうすぐ散って、
さぶさぶな季節がやってくるのねん。

2002/11/07 23:41 李下に冠をたださず
よそんちの庭に実っていた蜜柑。

手を伸ばして撮影してた姿は、もしかしたら
蜜柑泥棒と思われてたりして(笑)

2002/10/25 21:32 自然のスタンプ。
庭の雑草の間に、ぽっこりとタンポポ。

まるで、そこだけ下手な絵描きが
絵の具を塗りこめたような、
鮮やかな黄色がまぶしい。


# これと下のわんこの写真が、KX-HV50で読み込めなかった。
# やっぱ、カメラ付携帯欲しいなあ。

2002/10/25 21:30 負けないっ。
突風に向かって踏ん張るわんこ。

縮小されてるからよく分からないけど、
ものすごく変な顔してます、コイツ(笑)

2002/10/25 00:31 南天
ああ、NHKの朝の連ドラね。

それは「満天」。

さて、と…。
ま、なかったことに(笑)

2002/10/20 16:40 さ〜らりとした〜♪
なんだ、梅酒なんて飲んじゃって、
コイツも、口の割に可愛いじゃないか。

と思っていただけたとしたら、謝らなければなりません。

私がいただいているのは、
「焼酎の梅酒割り」
という、外道なしろものでございます。

ああ、梅酒一杯で真っ赤になってみたいものだ。

2002/10/18 17:21 なーんだ?
しばらくは、こいつで遊べそうなヨカーン。

嬉しいな、っと♪

2002/10/18 15:21 携帯?
こうやって並べると、特に、こんな縮小されちゃうと、
携帯が3つ並んでるとしか思えない。

真ん中の赤いのが、このフォト日記で大活躍の
D-snapという、何でも屋のカメラです。

正直なところ、操作性は最悪。
「それ、今だ!」
というシャッターチャンス逃しまくり(笑)

でも、このスタイルと赤っぷりと、
手軽に動画を撮れるとことで、
すっかり手放せないアイテムになってます。

この写真は、FinePixで撮りました。

2002/10/17 12:08 ミルキーはママの味♪

ミニフィギュアの付いたお菓子に興味はないものの、
こういう、オマケは大好きだったりする。

本体であるところの、お菓子の不味いものは嫌!
でも、ミルキーは大輔…、ちがう、大好き!!

オマケはストラップ。
赤いD-snapに似合うわ、きっと。

間に合わせでD-snapに付けたままだった 、
アビ婆よ、さらば。

で、一番気に入ってるのは、根元に付いてる部分。
ミルキーそっくりだなんて、可愛い過ぎっ!

高校の時の生物の先生が、毎年全クラスにしてた質問。

乳酸菌の授業の時、
「カルピスは何の味だ?」

うっかり、
「ママの味です」
と、答える奴続出。
正解は「初恋の味」ですね。

2002/10/16 18:37 赤いサルビア。
いつも黄色い花ばかりなので、
今日は、赤い花を撮ってみました。

子供の頃、サルビアの蜜を
ちゅーちゅーしませんでした?

ナインティナインの映画
「岸和田少年愚連隊」に
サルビアの蜜を吸ってる場面があったような。
はたまた、なかったような…。

2002/10/16 11:55 ハムハム。
ぴた@レンズをつけて撮影したので
周りに黒い影が出ちゃってます。

最近流行りの、ミニフィギュア付き菓子。
この手の物に、全然はまらないヒトなのですが
何故か、うっかり買ってしまいました。

まあ、結局これっきりでしたがね。

これっきりこれっきり もう〜♪

2002/10/15 11:31 復活!
ヤプース!のサーバートラブルで、
画像が表示されなかったり、
二枚出てきたり、この数日間、
不審な挙動(笑)を続けておりましたが、
どうにか復活いたしました。

この間に、ここを訪れてくださった方には、
ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

なお、このヤプース!は、
現在一般公開テスト中です。

もし、利用してみたいな、と
お考えの方は、その辺りを十分
納得した上で、ご利用ください。

2002/10/12 16:26 お花畑。
三途の川の向こう岸に咲いていると言うのは
こんなお花なのかしら?

なんちゅーキャプションじゃ。
逝ってきます。

2002/10/12 12:21 赤鼻 -ThinkPad-
赤いポッチがたまらない。

マシンを愛せるかどうかが
こんな小さな一点だけで
決まってしまうこともある。

ただ、現在WEBサーフ用としてしか
使われていない不憫な奴でもある。

愛してるのに(笑)

2002/10/11 19:07 動かない猫。

おーっと!

あまりに静物化してるから
むぎゅっと踏んづけるとこだったぜ。

私は、犬にはすり寄られるけど
猫には速攻逃げられるヒトなので
こんな足元にいるニャンコを見るのは珍しいぞ。

歩道のど真ん中で、この余裕はどうしたことか!

しかも、すぐ側を通り過ぎてもびくともしない、
ふてぶてしい程の泰然自若ぶり。

危機感は感じないのか?
野性の本能を、そこまで捨て去っていいのか!?

と、思わず膝付き合わせて
小一時間問い詰めたくなった秋の夕暮れ。

画像を2枚送るテスト。

2002/10/11 17:18 夏の名残り。
空の高さとか、
シャツの袖にはらむ風とか、
窓を開けてるとお隣の庭から運ばれてくる
むせ返るようなキンモクセイの香りとか。

秋を感じさせるものには事欠かないけど
こんなに見事に咲く向日葵を見ると、
何も言えなくて夏。

なんじゃそりゃ。

いや〜、柄にもなく「芸術の秋」気取りで
似非純文学ちっくなこと書きかけて、
行き詰まってしまったのである。

2002/10/10 19:00 秋晴れ。
いい天気!

お日様さんさん。
空気はカラリ。
右上辺りには、かすかに紅葉も見えます。

照りつける日差しが憎らしくない。
良い季節でございますな。

というような、何でもない日常やら、とりとめのないヒトリゴトやらを書いて行くことにいたしましょう。

2002/10/10 14:03 Photo Diary スタート!
ヤプース!を使ってフォト日記をはじめました。
まずは、テストを兼ねて一度更新してみます。
画像は間に合わせで「赤鼻くん」(笑)

---------

上の文章が携帯で送ったものです。
点線より下は、Macで編集してます。

カメラ付き携帯を買って、このサービスを利用してみたいと思っていたのですが、今の携帯を買ってまだ間がないし、いくらなんでももったいないなあと。
DoCoMoのカメラ付き携帯って、あんまり評判良くないしねえ。
i-shotも使いにくそうだし。

で、代案つーか妥協策つーか、D-snapで撮ったものを、SDカード経由でH"(KX-HV50)に移して、KX-HV50上でリサイズ(待ち受け画面用の大きさに変換する)して、メールに添付という形をとってみました。
今のところ、これが一番手っ取り早い方法つーことです。
KX-HV50も、あまりに出番がなくて可哀想だったし、ま、いいんじゃないでしょうか?

このページのトップへ

yapeus!