ゼロハリ風カードケース

シグマリオンとお揃いで持ちたい(?)
ZERO HALLIBURTON 風カードケースです。


掲示板で、ゼロハリバートンの名刺入れの話題が出まして、本物のゼロハリバートン製のものはなかなか高価で、デキるビジネスマンならともかく、私のような地味なOLには手も出せず、また、似合いもしない。

ゼロハリ風カードケース 外観ところがしかし、どうやら、「ゼロハリ風」の名刺入れというものが存在するらしいという事を知り、それなら、私にも買えましょうぜ、ということで、どこで売ってるのか知りたいという問いかけをしたついでに、「誰かプレゼントしてちょ〜」みたいなことをうっかり書いてしまったところ、ご親切な方が、わざわざ買って来てくださいました。ありがとうございます。<Thank you for Kazuhiro>
物品をいただくからには、やはり、それなりに活用しなくてはなりません。せっかくですので、サイトのネタとして取り上げる事にいたしました。ネタ切れまで救っていただいて、感謝にたえません(感涙)

ゼロハリ風カードケース 開いた所まず、上の写真が外観。
左の写真が開いたところです。
こうやって、アップで見ると、サイズがわからないこともあって、かなり、ゼロハリ風として頑張ってる感じですね。
実際の大きさは、カードケースと言うくらいですから、ほぼ名刺サイズ。可愛いです。
しかも、取っ手もちゃんと付いてるし、留め金が生意気にもアタッシュケースのように「パチン」と開くんですよ。ここらあたりの小技には感心しました。

PCカードアダプタを入れてみた次に、収納力の検証。
左の写真のように、PCカードアダプタがすっぽり入ります。
試しに、P-in Comp@ctを装着した状態でも入れてみましたが、それはちょっと無理でした。
内側フェルト張りになっていて、金属の触れあう感じがなく、結構安心感があります。
写真では分り辛いですが、蓋の部分には透明なビニールのポケットがあり、本来の目的である名刺なんかも入れられますね。

結構いろいろ入る。私が普段持ち歩いているもの、全て入りました。
・P-inComp@ct
・PCカードアダプタ
・コンパクトフラッシュ(2枚)
これだけ入れて、蓋は完全に閉まります。
写真を見る限り、かなりいい感じに収まっていますが、実は余裕があり過ぎて、中でカタカタ音がしてしまいます。
スポンジでも切り抜いてクッションにした方がより安全でしょう。
うちの会社の後輩は、眼鏡ふきとか入れておくだけでも、かなり効果あるんじゃないかと言ってました。

こんな感じで使ってみたら?シグマリオンと使う時にはこんな感じでしょうか。
なかなか、良い雰囲気をかもし出してると思いますがいかがでしょう。
コンパクトフラッシュなど小物の収納は、使われる方によって種類も数も違ってきますので、全ての方にお薦めするというわけにはいきませんが、需要と一致するようでしたら、シグマリオンとお揃いで持つのも、楽しいかなと思います。
特に、シグマリオンのデザインに惹かれて買ったというそこのアナタ。<私?(笑)
欲しいでしょ?ね?ね?

シグマリオンとお揃い。最後に、シグマリオンと無造作に並べてみました。
ゼロハリな感じ〜!っていう軽さが、妙に素敵ですね。
本物指向の方、シグマリオンなんて所詮ゼロハリのバッタもんと思っている方には、許せないツーショットかも(笑)

そんなわけで、ゼロハリ風カードケース、いかがでしたでしょうか?
もし、このページを見て買っちゃいましたという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、掲示板にでも御一報ください。

参考WEB PAGE:「ケータイWatch 本日の一品」
http://k-tai.impress.co.jp/column/ippin/2001/01/31/