液晶クリーナー付ストラップ

シグマリのストラップに可愛い液晶クリーナーなんてどう?


ピカけんえー、本来私は、シグマリにストラップを付ける必要性を感じていない人間でした。もちろん、他の方々が、各々の必要性があって、お好みのものを付けていらっしゃることには、何ら否定的な意見はございません。

そんな私も、とうとう、ストラップデビューでございます。

とはいえ、実際のところ、別に「これが欲しくて欲しくて、これまでの自分のポリシーを曲げてまで、ストラップを付けることを決心いたしました」というほどの動機も、そもそもそんな強固なポリシーすらありませんが(笑)

あえて、きっかけは何だと言えば、こちらの記事。お出かけ前に、ちょっと見てしまってたんですね。そして、出かけた先のショップで偶然発見。

本来携帯用のストラップですが、頻繁に人前に取り出すことの多い携帯に、このラブリーな(とも微妙に言い切れないけど・笑)わんこをぶら下げるほど、私も若くはございません。

シグマリのストラップ穴につけてみるなので、シグマリに付けちゃいました。

しかし、何でストラップホールって、あんな、紐通しづらいの? これ装着するのに小一時間かかったわよ。いや、嘘だけど(笑) それでも、一度休憩をはさんで、ちょっとコーヒーなんか飲んでみたりして、再度挑戦で成功しました。

お腹の黒い部分が液晶クリーナーになってます。素材は「サヴィーナ ミニマックス」というものだそうです。専門的なことはよくわからないけど、要するに液晶を傷つけずに頑固な汚れもすっきり落とす凄い奴、らしい。<すごくいい加減

お腹でふきふき。可愛いっ!(>_<)ストラップの中程にコネクターが付いていて、簡単にマスコット部分を取り外せるようになっています。じゃないと、液晶拭く度に、外したり付けたりで小一時間…(笑)

というわけで、大切なシグマリの液晶を「ふきふき」してくれる、お利口で可愛い(とも微妙に言い切れない・笑)わんこのストラップのご紹介でした。

ちなみに、製品名は「アニマルストラップ 液晶番犬 ピカけん」。このわんこの種類が「コーギー」だということは、実は、今、あらためてパッケージを見て初めて分かったんだけどね(笑)
(2002/06/07)

アニマルストラップ
サンワサプライ株式会社:http://www.sanwa.co.jp/

サヴィーナ ミニマックス
カネボウ合繊株式会社:http://www.kanebotx.com/gohsen/