CompactTRIO

1つのアダプタでSD、MMC、MemoryStickの3つをサポート。


この、CompactTRIOが発表された時「こりゃ、ぜひ欲しい!」と思いました。実用性としては、まあ、あれば便利かもな〜、程度なんですが、何となく、感覚的に欲しまっちゃったんですよね。

地元のショップとか見ても売ってなくて、ネットで探しても、なかなか良いところが見つからなくて、どうしたもんかと思っていたら、灯台もと暗しと言いますか、お前何故、そこを探さなんだ! と自分に突っ込みたくなるようなところ、イケショップ・モバイルオンラインに、ばっちりありました。

こんなパッケージに入ってます。 プラケース付。なんか得した気分(笑)
こんな外装。 ケース付。

梱包を解いて「おや?」 なんか、違うぞ。

だって、これまでWEB上で見てたものは、これなんですよ。いつの間にかデザイン変わってたのね。販売元のアスクの製品ページを見てみると、画像が差し換えてありました。まあ、どっちでもいいすけど(笑)

SD、MMC、MemoryStick(は持ってない)対応。
SD装着。
MMC装着。

私は、メモリースティックを持っていないので、とりあえず、SDカードとMMCを装着してみました。

MMCのMP3ファイルをWMPで聴く。
結構はみ出しちゃうんだな。

シグマリオンに挿すとこんな感じ。ちょっとはみ出しちゃいますね。

コンパクトフラッシュ以外のストレージカードを読み書きするには、FOMA端子を利用してUSBマルチカードリーダを使うという方法もありますが、シグマリ1にはその手段が使えないし、メーカー保証圏内の選択として、CompactTRIO、お一ついかが?(2002/4/24)

ASK Corporation:http://www.ask-corp.co.jp/index2.html

イケショップ・モバイルオンライン:http://www.ikeshop.co.jp/mobile/index.html